2006年03月14日

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?

あのアニメのテーマソング、鼻歌ではでてくるんだけど、歌詞なんだっけ?
というときにこのサイト。

アニメソングの歌詞を子どもからオタクまで幅広く掲載しています。

私の世代だと、「魔法の妖精ペルシャ」とか「クリーミィマミ」とか「うる星やつら」とか「ときめきトゥナイト」とか!

英語の歌詞もあったりして幼稚園児だから言葉の意味もわからなくて出鱈目を口ずさんでいたけど、いまあらためて見直してみると、オトナな恋の歌が多いですね〜。なんだかはずかしー。テレビだと一番しか流れない曲の二番の歌詞に笑えるものが多いです。「ときめきトゥナイト」「さすがの猿飛」(恋の呪文はスキトキメキトキス)なんかびっくりしたよ、もう!

この時代のアニメソングは秀逸なものが多いと思います。最近のアニメは商用音楽とむりやりこじつけ感があって、なんの主題歌かわからなかったり、ちょっと残念な状況ですねー。

アニメソングのCDをamazon.co.jpで探す



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

